7月初頭に発注し、夏休み中に届いた本です。

 「バイブル・プラス 新共同訳 旧・新約聖書 旧約続編つき」(日本聖書協会、2009年)

 新書での聖書の解説本を先に入れていたのですが、資料として日本語訳の原典を入れておこうという趣旨から入れました。もともと1類の資料はそんなに手厚くそろえられているというわけではないので、その補強も兼ねて。

 
ムラセ係長、雨水で世直し!ムラセ係長、雨水で世直し!
(2005/03)
秋山 真芸実

商品詳細を見る


 冒頭の「ムラセ係長」の講義の抜粋が「つかみ」になってくれればいいんですが。先進国の水問題・途上国の水問題を解決するための「ムラセ係長」の大風呂敷に痛快さと「希望」を感じてほしいな、と思います。

 
NHK気になることばNHK気になることば
(2008/12/20)
NHKアナウンス室

商品詳細を見る


 
これが九州方言の底力!これが九州方言の底力!
(2009/04/28)
九州方言研究会 編

商品詳細を見る


  これまた、まだまだ薄いと思われる8類の補強です。以前「ほぼ日刊イトイ新聞」編の「オトナ語の謎。」や「言いまつがい」を入れたこともあり、面白くてためになる系の「コトバ本」を追加してみました。

 
これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学
(2010/05/22)
マイケル・サンデルMichael J. Sandel

商品詳細を見る


関東圏ではベストセラーになっているようなのですが、こちらの地元ではベストテンに顔を見せていません(苦笑)。
関連記事
スポンサーサイト
2010.08.03 Tue l 図書館 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenhotep.blog22.fc2.com/tb.php/14-465d2eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)