上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 めったに世相関係は扱わないと決めていましたが……

 辻希美、ブログのコメント欄閉鎖というニュースを読むと、「またか」という気持ちになりますね。

 Yahoo!ニュースのコメント欄なども、気に入らない芸能人や著名人などをかさにかかってバッシングする場になっていますし、正直言って、コメントする度に「コメント投稿料」を課金するような仕組みでもなければ、真昼間からせっせとバッシングにいそしんでいるような心の貧しい人間は排除できないのかもしれません。

 世評ブログからは半分足を洗っていますし、ここのブログをコメント承認制にしておく意義はあまりないのかもしれませんが、精神衛生と身の安全のためにはそうせざるを得ない、というのがこれまでネットを見てきた中での経験則です。

 残念なことですが。

 仕事に関する事で言うと、小中学校の頃からこういう「文化」になじんでしまうのは絶対にナシにしてもらいたいもんです。言語感覚が意識せずともおかしくなってくると思いますから。
関連記事
スポンサーサイト
2010.08.05 Thu l 世相 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenhotep.blog22.fc2.com/tb.php/16-20909b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。