上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 地理さんのブログや司書ブログネットワークからのリンクで飛んで来られる方を除いて、検索エンジン経由で私のブログまでたどり着かれる方の多くが、検索語として「ブックスタンド」「段ボール」などの言葉を使われています。

 場合によっては「アクリルブックスタンド」などでもヒットしているようです。

 ですので、PDFで作っていたマニュアルと型紙を画像化して公開します。ウェブ画像として載せる為に144dpiで設定していますが、これでA4サイズになるはずです。
ガイド1
ガイド2
型紙


 一方縦板の型紙ファイルですが、型紙といっても、コピー用紙に定規で適当に二等辺三角形からでっち上げたもので、大したもんじゃありません。

 これの右側に大きな二等辺三角形を継ぎ足せば、2段のスタンドになるわけです。

 創意工夫と組み合わせでいろいろな形・用途に使えると思いますので、活用してみて下さい。
関連記事
スポンサーサイト
2010.09.14 Tue l 図書館 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenhotep.blog22.fc2.com/tb.php/27-5495a4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。