--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 午前中は、文庫本棚の先出し什器を作っていました。

 もともと四六判以上の大きさの書籍用の本棚なので、文庫本は奥に入りすぎてしまいます。生徒には「背表紙はきちんとそろえて戻そうね」と言ってはいるものの……ま、なかなか。

 一般書架は大きさもさまざまの本が並んでいるので、並べるよう指導するほかありませんが、文庫や新書のような同一サイズの本のための棚は、先出し什器を使って無理矢理そろえてしまったほうが手っ取り早いです。

 文庫本棚のために、分類用の仕切り板を入れてみました。下に見えているのが先出し什器です。

文庫棚


 午後は、今年度最後の入荷本の装備。

 これで、今年度予算はほぼ使い切ったことになります。

 地域活性化交付金が執行されるのは次年度一学期あたりになりそうですが、次年度予算では9類の購入に集中できそうです。
関連記事
スポンサーサイト
2011.01.05 Wed l 図書館 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.11 Tue l . l 編集
おっしゃる通りでございます。
コメントの件に関してはこちらのブログで触れる予定はなかったのですが(苦笑)、せっかくコメントいただいたので。

はい、その通りです。あれは私本人です。

今後ともよろしくお願いしますね(笑)。
2011.01.11 Tue l keep9. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.11 Tue l . l 編集
では
こちらこそ喜んで。

では、ブログの右側にあるメールフォームからメールを送って下さい。折り返し返信いたしますので。

今後ともよろしくです。
2011.01.12 Wed l keep9. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenhotep.blog22.fc2.com/tb.php/62-f37842ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
