怪奇小説特集。

 東京創元社の創元推理文庫で出ている「怪奇小説傑作集」がいつの間にか改版されて新装版になっていたのを機会に購入。合わせて日本版も購入。

 生徒たちが読むのは「ホラーセレクション」などの洒落た装幀の本が多いので、新装版とはいえ活字がぎっしり詰まった文庫本はちょっと敷居が高いかも、と予想していました。

 そこで、黒画用紙を背景に貼り込んで、キヤノンのプリンタのポスター印刷機能を使ってタイトルを作り(版下はOOoドローで作成)貼りました。

 簡易棚も作って斜めに並べ、しっかりと売り込みます。

 本日の貸出は2冊。よし。
関連記事
2010.07.02 Fri l 図書館 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenhotep.blog22.fc2.com/tb.php/7-6537ec47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)